進撃の行政書士試験/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日 石本ブログ

進撃の行政書士試験

 

こんにちは。

徳之島うみかぜ事務所石本です。

南国といえどまだまだ寒く春を待つばかりの日々が続いています。

寒いとは言っても,ここは鹿児島と沖縄の間の南国。

移住初年度の今年は結局ダウンの出番はなくヒートテックだけで冬を越せそうです。

 

さて,この度は喜ばしいご報告が,,,,

 

このたび平成28年度行政書士試験に無事合格致しました(^^)/

 

 

行政書士は取りたいと思いながらもなかなか勉強する時間がとれず,本格的に勉強し始めたのは,シマに来てから,,。

 

移住したばかりで慣れない中でなんとか取得した資格ですので喜びもひとしおです。

 

あ,ちなみに移住して3ヶ月後には,ダイビングのライセンスは既に取得しておるので,シマで取得した2個目の資格です。('_')笑

 

 

これだけインターネットが発達している時代においては,「距離」や「情報の伝達のスピード」という面でのディスアドバンテージ(不利)はかなり小さくなってきているのだなと感じました。学習もネットで受講できますし,。

アンテナさえ張っておけば必要十分な量の情報はいくらでもキャッチアップできるように感じます。

 

既に,弊所には社会保険労務士兼行政書士の柏村美智代が在籍しておりますので,登録は司法書士としてのみではありますが,より幅広いご相談に対応できるようさらなるスキルアップに努めていきたいと思っております。

 

石本

 

 

<<前に戻る

ページの上へ