シマに来てはや1年/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日 石本ブログ

シマに来てはや1年

 

梅雨明けの徳之島からこんにちは。

うみかぜ総合法務事務所 司法書士の石本です。

 

はやいもので,徳之島にきてから1年が経ちました。

1年前はあんなに遠くに感じていた奄美群島がこんなに身近なものになる

とは,,1年で人は変わるものですね。

 

私事ですが,最初の1年目はとにかく「体験」に重きをおいておりました。

公私を通じて,新たな地を思いっきり味わうことに専念し,船に乗り,,

プロペラ機に乗り,,マリンジェットに乗り,,パラグライダーに乗り,,

まだ1年しか経ってないとは思えないほど様々な体験をさせて頂きました。

積極的に行動し体験することにより,自分がこの選択をしなければ出会う

ことがなかったであろう様々な人々に出会い,奄美群島の様々な魅力を

発見することができました。

迎える2年目は,「挑戦」に重きを置きたいと考えております。

一年目はガラリと変わった環境に適応しようとする間に終わってしまいま

したが,2年目の今年は公私ともにより主体的に物事に関わり,

「挑戦」する1年にしていきたいと思います。

 

おりしも,徳之島も来年夏の世界自然遺産登録を目指し,島全体が

世界自然遺産登録への「挑戦」の空気に包まれているように感じます。

 

次の1年はブログに関しても挑戦の姿勢で(笑),去年よりは頻度をあげて

ブログを更新していく予定ですので,引き続きよろしくお願い致します。

 

石本

<<前に戻る

ページの上へ