素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

新人司法書士募集2021~司法過疎に生きる司法書士/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

仕事おりおり

新人司法書士募集2021~司法過疎に生きる司法書士

 

司法書士の柏村です。

 

司法書士合格者,鹿児島は,今年何人合格したんだろう?

結果発表のサイトを見ましたが,会場が福岡に一本化されていたるため,これだけでは分からないのですね。

 

さて,毎度この時期に,新人司法書士募集の記事を書いています。

 

様々な制度設計が変化し,生活様式まで変わっていた昨今,美しい自然のなかで生活し,地域の法律事務の携わる面白さを伝えたいと思います。

もともと,コロナ禍になる前から,発信していたのだけれど,新しい司法書士像を感じられ,リーガルマインドを豊かにできるのは,ここ徳之島(奄美)。

島の皆さんは,司法書士への信頼,期待が厚いのです。

これは,諸先輩方が築き上げてきたものなのですが,司法書士が減少し,私ひとりの負荷が増えてきているのも事実です。

業務多忙につき!じゃないですが,司法書士業務の範囲のことは,そのほとんど経験することができます,この徳之島で。

 

・相続に関しては,登記のみならず,その全般

・農地がらみの登記から,農業法人支援まで

・債権回収業務

・社会福祉法人の支援

・自治体業務の支援(不動産名義がらみと私債権)

・財産管理業務(後見…)

・債務整理もそこそこ。

・訴訟も,そこそこ。

・ちみなに,不動産業もやってます。

・ちなみに,カフェ運営もまもなく始めます。

 

書けば,書くほど,なんでも屋なのですが,正直に言おう,本職(司法書士有資格者)が足らないのだ。

 

南の島だから,バカンスにおいでよ~ではなく,

ガッツリ,司法書士のお仕事をしたい方,募集しています。

5か年で,プロフェッション司法書士になろう,離島で。

本気の方には,本気で支援するのが,【うみかぜ】です。

応募は,メールで。できれば,熱い気持ちを添えてください。

 

 

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ