Top
0997-82-0063 9:00~17:00

うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

春の兆し~ワラーチ履いてみた/鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

春の兆し~ワラーチ履いてみた

お知らせ

 

ここ数日、気温があがり、ついに試すときがきた。

台湾サンダルとワラーチ。

ランニングの話です。

 

ワラーチは、ベアフットシューズの分類に入るのかわからないですが、いわゆる草鞋(わらじ)からきた産物。

SEACLASSでも取り扱っているINNER-FACTさんの商品にもなっている、ワラーチ。

ランプラスという会社が作ってます。

https://runplus55.com/

 

本日は、ワラーチちゃんをお試し。

1キロくらいで、足がかゆくなったり、痛くなるかなと思ってましたけど、そのまま5キロ。楽しく5キロ。足裏と対話して5キロ。

まあ、たのしい。

もちろん、厚底やプレートのあるシューズの楽しさもあるのだけど、島ランと台湾サンダル・ワラーチは、相性がいいのではと思ってます。

暑い日が多いし、急に雨がふったりして、ランシューだとためらう日でも走りだせる。

ちなみに、マルゴの足袋シューズ(スポーツジョグ3)も、とっても、とっても気持ちがいい。

6月のハーフマラソンは、ワラーチで挑戦しようと思ってます!