素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

NO PAIN NO GAIN  島を出るあなたへ/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

仕事おりおり 島の365日 満智代ブログ

NO PAIN NO GAIN  島を出るあなたへ

 

NO PAIN NO GAIN

「痛みがなければ,得られない」

 

フィットネスの世界では,昔からある言葉です。

 

トレーニング愛好家の中では昔から支持されている言葉で,ザ・昭和の「根性論」が失われつつある,言ったら引かれる,今は「令和」。それでも,私はある意味,得難い何かに対しては真摯な姿勢と不断の努力,突き進む「根性」が必要だと思っています。

 

努力をすることで,ようやく出会える景色もあるから。

 

突き進む過程で得られたモノ,突き進む過程で出会ったヒト,全て,意味がある。

そして,最終形態はお金に換えられない,誰にも奪えない私自身。もう,その時点で誰とも比べない,比べる必要もない,「私」なんです。そう,いうなれば,「スーパーサイヤ人」

 

一方,痛めてはいけないものがあります。それは,あなたの大切な「心」。

 

「心」を痛めてしまうほどのことは,根性論で乗り切れるものではないし,得られるものなんてありません。

 

がんばらなきゃいけないことなのか?そんなものじゃないのか? 状況によっては,大人でも見極めが難しい。

 

「同一労働・同一賃金」

理解し,わかりやすく

これから,社会へ出ていく若者へ,我が子へ,伝えることができる大人がどれだけいるでしょう。

巷に溢れる情報を鵜呑みにせず,時間がかかっても調べ,自らジャッジするというトレーニングは必要不可欠な時代に生きています。

 

春,また島からたくさんの子供たちが巣立っていきます。

 

どうか,いい人に出会えますように…

どうか,危ない目に遭いませんように…

どうか,健康で…

 

親の心は引きちぎれんばかりです。

 

島にいる多くの子供たちが,たくさんの大人たちと関りを持ち,「生き方の知恵」を身に着け,島から巣立っていく。

穴に落ちてもいい,ギリギリ生きていてもいい,這い上がってくることができる,いつでもリセットできる「生き方の知恵」

強く,気高く,しなやかに生きること

 

島だからこそ,子供たちに「生き方の知恵」を伝えることができる!そう強く感じています。

 

社労士・行政書士 かしむら

 

 

 

 

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ