素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

珈琲談義~徳之島目覚めの一杯/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日 柏村ブログ

珈琲談義~徳之島目覚めの一杯

司法書士の柏村です。

私の地元,福岡県の直方市(「のおがた」と読みます。)にある,珈琲豆専門店の許斐(このみ)コーヒーさんから取り寄せてますコーヒー豆の感想です。

仕事を始める前の朝一杯のコーヒーは,その香りと味で,心を落ち着かさせてくれる大事なアイテムです。

贅沢品ですが,都会だと朝からスタバを利用したのと同じか?と思い,2年前から購入しています。

 

さて,今回ご紹介するのは,

コスタリカ ドタ 「サンタテレサ2000」 シティロースト

 

 

コスタリカは中央アメリカに位置します。首都はサン・ホセ。人口約500万人。

 

詳細は許斐コーヒーさんのHPを参照いただくとして,

「程よいボディと濃密な甘みがあり、カカオのような香りと微かにべりーのニュアンスも感じられる複雑な香味があるコーヒー」とある。

 

あ~,私にはこのような表現はできない。

私の感想は,しっかりとした味と少し苦みが残る感じでした。

香りの鼻への抜け感は最高。

朝一のコーヒーとしては,少しガツンとくる。

これは,午後3時ごろの少し倦怠を感じる頃に飲むのがベストな感じがします。

たくさんの量は飲めないけど,気持ちをリセットするにはおススメです。

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ