春の徳之島~地産お野菜の贈り物/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日

春の徳之島~地産お野菜の贈り物

 

こんにちは。

今日は、昨年より継続してご依頼頂いているお客様宅を所用にてお尋ねしました。

毎回、伺うたびに、お茶やお菓子、お野菜などなど、それはそれは、私がその方の娘か孫になったかと思うくらい、お気遣い頂き、おなかも心も満腹で失礼しております。

今年、初めてお会いできるので、お仕事より、元気なお顔を拝見し、たくさんお話ができること楽しみにしておりました。

あいにくのお天気でしたが、お正月息子さん家族と過ごされたお話や、昔の徳之島のお正月のお話と、もう盛りだくさん。

あれよあれよと出されるお菓子や、フルーツ、お茶をどんどん頂きながら、楽しくてまた色々なお話。

いつも「お話すると、楽しくて元気になるわ~」といっていただきます。

いえいえ、わたしのほうこそ毎回、エネルギーいただいてますよー。

帰り際、お土産のお菓子、果物、そして、菜園から溢れるほどのお野菜頂きました。

無農薬で新鮮、瑞々しくて。ぜーんぶお料理していただきますね。

美味しいお野菜、楽しい時間をいつもありがとう。

ことしも宜しくお願いします。

写真 (4)

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

ページの上へ