素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

とくのしま昼会(ヒルカイ)第6回/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日

とくのしま昼会(ヒルカイ)第6回

こんにちは。

がっつり梅雨突入し、日々バケツをひっくり返したような雨になる徳之島からお届けです。

つい先日は、朝から潮位も高く、徳之島の防災メールには避難準備情報、亀徳大橋通行止め、土砂災害警戒情報と立て続けにお知らせが・・・・。

事務所で暢気に仕事してましたが、近所で結構大変なことになっていて後から意識の甘さに気づいた次第です。

もともと、標高の高くないところに位置しているので、もう少し慎重にならなければいけませんね。本当に反省・・・・。

写真 (31)

さて、本日はいったん雨も上がり、気温も上昇、時折熱風?なものがふくお昼時開催です。打ち合わせが主なメニューでしたので、少し趣が異なりますが、それでも、いつも通りたっぷり食事し、意見交換を致しました。

そのなかのホットな話題といえば「トライアスロン」

もう間もなくです。車で島内を走れば、横断幕やトレーニングの方々をお見かけするようになりました。今年は例年にも増して参加者が激増だそうで。島はかなり盛り上がる模様。

私事ですが、徳之島に移り住んで6年目。当初、ウエットスーツを着込んで海遊びをしておりました。ダイビングライセンスも徳之島で取得しております。

がっ・・・・・諸事情によりなかなかウエットスーツに袖を通すことなく経年。いまやどうにもこうにも、スーツに体が押し込めないほどになり、インテリアとなりぶらさがっております。「確かに、着ることができたはずなんだが・・・・」見るにつけ、加齢の恐ろしさを痛感。

トレーニング中のかたの、ため息の出るようなボディバランス(羨ましい・・・)

体を少し締めなければとその時は本気で思うのですが、なかなかセーブがききません。

そういってるそばから、相変わらず大盛りを注文し、心躍るスイーツを食し悶絶。

写真2

ニライカナイさんの本日のスイーツは「濃厚ガトーショコラ」アルコールでもいけそうですが、そえられた生クリームとフルーツジャム(ソース?)で素敵デザとなっておりました。

 

スイム・バイク・ランをこなす、鉄人達。

今年も「こころから応援(だけ)」させて頂きます。

がんばれ~

そして私も(来年こそ)がんばれ~

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ