台風前のお仕事~徳之島から/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日

台風前のお仕事~徳之島から

皆様おつかれさまです。

台風後の徳之島から。たっぷり塩分を含んだ雨が事務所の窓ガラスなどに付着してベタベタ。このままにしておくと金属は錆びてくるため水で洗い流しました。

がっ、またもや大雨。まだ近くに台風が?というくらい。少し残念なかんじ。

徳之島は、思ったより大事に至らず。特に事務所のある亀津は停電もなく、でした。他の島より位置が地図上右寄り?だったせいでしょうか。与論や沖永良部、奄美大島は浸水や強風で大変だったようです。

大型の台風が来てしまっては、予定が立たない、てことで、急ぎの仕事をしに伊仙町の小島集落まで足を延ばしました。

H3

奄美群島国定公園・小原海岸~

間違いないです、絶景。ここ少し歩くとすぐ断崖絶壁。高いとこ得意なので問題ないですが。釣りの人とかが降りていくんでしょうか。

H2

H6

まわりキビばかりの中を道なりに走ると・・・・

H8

「闘牛場敷地」なる石碑

H4

なんだか、ノスタルジー

そして海岸線を走って亀津に戻ります。H18

台風の気配・・・・ない(画像では)

たぶん、都会の方はわからないと思います。青い空だし、きれいな海だし。

でもこの日は海方面はもや~としてて、白波がたっていて、海の臭いが強烈~

本当に、竜巻みたいな台風がきたらどうしようと本気で思いましたから。

今回普段の生活にすぐ戻ることができて一安心。

生活物資を積んだ船の入港もまもなくです。

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

ページの上へ