素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

とくのしま昼会(ヒルカイ)第7回/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日

とくのしま昼会(ヒルカイ)第7回

こんにちは。

夏本番、ですね。

帰省の学生をいっぱい乗せて船が入港しています。

暑くて、でも夏らしく、徳之島を離れていた子供たちにとっては、何にも替えがたい故郷の香りがすることでしょう。

船の中では、帰省の時期がみな重なるので、同郷、同級の友人と久々の再会で寝る暇もないようです。

迎える親たちも、美味しいものをおなかいっぱい食べさせてあげたくて、それぞれ準備しているようです。

久しぶりに会うわが子は、成長しているような、そうでもないような・・・・。

夏は、島もイベントが盛りだくさん。

普段は島を離れ生活している学生や、親族の帰省でなんとなく島全体が賑やか。

とてもいいお天気の中、心地よい空気の中、今月も昼会(ひるかい)です。

いつもお世話になっている諸田にある

ニライカナイ さんにて。

夏野菜たっぷり。

アスパラガスのクリームパスタ。。。

c10

食べかけで、すいません。(あとから気づく・・・)

 

お天気のせいにして、ノンアルコール発注です。

c8

 

そして、今回のスイーツはロールケーキ。

c6

スポンジの感じが絶妙。クリームも本当においしかったです。

わかりずらいですが、中央にバナナがどっしり。ボリュームもあり。

そして、フランボワーズ(カシスだと思っていただいてましたが・・・)のソースがとても爽やか。

今回も、美味しく楽しく大満足でした。また来月も宜しくおねがいします。

c3

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
en-gage
ページの上へ