素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

とくのしま昼会(ヒルカイ)第9回/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日

とくのしま昼会(ヒルカイ)第9回

こんにちは。

今月は、予定より少し遅れて月末開催となりました。

写真 (11)

↑今日は波高め・・・・

毎月、「徳之島まるちゃん」に告知掲載させていただいているこの「とくのしま昼会」!

「見たよ~」「どんなことしてるの~?」というお声掛け、たくさんいただいております。

今日は、「いっぱいおしゃべりしながら、楽しくお食事がしたいっ」とリクエストいただきご予約下さった、役場にお勤めの久保さまと宮原さまが参加。

写真 (10)

ホストの2名は役場とかなり近いお仕事をしていても、個人として知り合うことや、ランチタイムをご一緒することなどなかなかありません。

現実には、お仕事のご依頼ある方や、旧知の仲とでもいいましょうか、これまでのお付き合いのある方が交際範囲となる場合が多いです。

島外から来た親族のいない私など本当に限定的。

ですから、非常にワクワクしました。

写真 (13)

↑すいません、私のは毎回大盛りです。

 

いざ昼会スタート。

約1時間半、役場の島口(しまくち)ラジオ体操についてや、中学校の工事、子供のこと、トライアスロンと話題尽きることなく、おしゃべりとお食事、スイーツとひたすら口を動かし走り抜けた昼会でした。

 

とっても楽しかった~~。

そして、今月のニライカナイさんのスイーツのご紹介。

写真 (14)

シフォンケーキです。

 

毎度のことですがシュワッと溶けるシフォンケーキ

 

あっという間の口福~。

(一応、昼会なので食欲は抑え気味にしております。)

 

ニライカナイさん、来月もまた、宜しくおねがいします。

毎月本当にゆるゆる~っと開催しております。

目的なんかなくても、一緒にランチしてみたいな、してみようかな、ぐらいでご連絡戴けたらうれしいです。

行政書士 わたなべ

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ