素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

ふるさと納税~はるばるシリーズ「大分県・日田市」編/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日

ふるさと納税~はるばるシリーズ「大分県・日田市」編

こんにちは。

台風19号が去った徳之島から。

 

今日は、ふるさと納税について。

 

昨年まで、

様々な地域の美味しいものを贈られてみたいと思いながら

 

「事業や教育を応援したい」と思っていながら,

 

なかなか手続できずにいた「ふるさと納税」

 

しかーし、今年は絶対チャレンジするぞ!!!と検索開始(・・・すでに9月でした)

 

ふるさとチョイス→ http://www.furusato-tax.jp/

 

案の定メジャーなお品は完売でした。

でもでも、これから旬の果物、海産物、地酒とまだまだ盛りだくさん。

見ていて全然飽きません。

見れば見るほど迷う迷う、結局決まらない・・・・いか~~~ん。

去年と同じ、になる前にポチリ。

最近便利、カード決済までできる。

それでは第一弾のご紹介。

 

大分県日田市の「新高」梨でございます!!

写真 (2)

台風がやってくる直前だったのですが,

なんと、日田市の企画課?からお電話がはいり、

「贈ってしまいましたが、台風の影響で品物が傷んでいたら連絡ください。改めて新しいもの贈りますんで」

やさしーーーーーーいいっ

おもてなしの心が伝わってきました!

この心遣い,素敵です。

 

さてさて,台風18号が去った直後に、届きました。

写真 (4)

相当にでかい、おおきいです。

 

いや、正直最初「新高」と書いてあったときちょっと残念な感じがしてたんです。

これまで食べた「新高」は確かにでかいのですが、固くて水分量が他の品種に劣るという私の中の評価。

「・・・・・なにも新高でなくても・・・」と思ったのです。

日田市は,時季により他にもさまざまな品種の梨が送られてきます!

でも、気を取り直して皮をむいてみたら、あら?!!違う?!

写真 (1)

↑↑↑↑↑↑すいません。剥いた画像取り忘れました

違いましたよーーーー。

食してビックリ!

甘く、ジューシー(汁たっぷり)!!

これなんですね?!本物は?!

 

私の概念など、どこぞへ行ってしまいました。

れから大玉にも関わらず毎日食して間もなく完食でございます。

いやはやあっぱれ。生産者の方美味しい「新高」梨ありがとうございました。

遠く離れた離島から微力ながら応援させていただきます。また来年~~

 

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ