とくのしま昼会(ヒルカイ)第10回/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日

とくのしま昼会(ヒルカイ)第10回

こんにちは。

本日もニライカナイさんで、

のんびり開催の昼会です。

 

のんびりゆるゆる~~とは言ってはおりますが、

毎回お腹は危機的状況でニライカナイさんの扉を押しております。

ですから、食事が運ばれるやいなや,かぶりつきで野獣そのもの。

 

そこそこ胃が落ち着きだしたころ、まとまもな会話(笑)

写真 (8)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タコライス大盛り(松永氏のカレーの3倍程度)

 

 

今日は、昼会が一番乗りでしたので、

ご準備いただきながら、オーナーと歓談

 

話題は、先日おこなわれたガーデン・ウエディング!!

ニライカナイさんがある海の見えるお庭での結婚式。

 

「徳之島まるちゃん」にお式の準備の様子が掲載されておりました。

とっても気になっておりまして,式当日のお話を根掘り葉掘り。

聞けば、島ならではの絆、同級生の強力なバックアップ。

↓とっても楽しそう。

↓オンリーワンウエディング。

↓みなさんの心に残る、そしてなによりご夫婦の素敵な思い出。

ああ、羨ましい。

 

弾ける笑顔のお写真に幸せな気分になりました。

 

その後は、

奄美の格安航空から、島の政治や、企画力、イメージ戦略、教育問題にまで。

 

昼会の醍醐味は・・

必要なもの、足りないもの、できること~

島の情報を交換して,共有できることです。

 

いろんなところで意見交換の場ができて、企画が生まれ、

たくさんの人の想いがすこしずつでも形になればいいなと思った一日でした。

美味しい時間,楽しい時間をぜひ,共有しませんか?

昼会はどんな方でも参加オーケーですので,

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

では恒例、ニライカナイスイーツ

写真 (5)

はい、大盛りタコライス直後の、

マグカップサイズプリン(いつもの黒糖プリンの3倍強)、黒糖のソース添え。

が、今日はこれで終わらず、更にフルーツのコンフィチュール。

プリンにのせてみてくださいといわれ、ワインの風味で、これだけでも美味

写真 (13)

更にさらに、コンフィチュールをのせて食べてくださいと、

シフォンをドライにしたもの。

いつも御馳走様です!

 

行政書士 わたなべ

 

 

<<前に戻る

ページの上へ