素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

第14回 とくのしま昼会(ヒルカイ)/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日

第14回 とくのしま昼会(ヒルカイ)

こんにちは。

毎回素敵な場所で開催させていただいているのに、

冴えないお天気の日が割と多い「とくのしま昼会」

はるうらら~な島はこんな感じ

IMG_6420

IMG_6422

はい、本日の話題は「徳之島クジラ探しクルージング」

byマリンサービス海夢居 http://www.ms-kamui.com/top.html

先日、松永氏が参加。

無事クジラ殿にお会いすることができたらしく、盛り上がりました。

 

話は少しそれますが、私、与論の海でカメに遭遇し、追いかけたことがございます。

あれ、もう嬉しくて嬉しくて我を忘れてついて行ってしまいます。

水温が急に下がったのを感じてお見送りしましたが、何もなければ竜宮城にまでいっていたかもしれません。

指宿在住の頃、お天気の良い日にオーシャンビューのホテルで幾度となくランチをしても、徳之島に移り住み、絶好のホエールウオッチング日和でも

 

いまだ,クジラに遭遇できてない・・・

 

折角、クジラ殿のご近所に住まわせていただいているのだから、是非是非お会いしたい。

話を聞くだけでしたが、ひとしきり思いをはせて、妄想してました。

 

本日のランチは、やはり大盛りこんがりチキンとトマトソースパスタ。

お腹すいていたため写真撮影を失念。

恒例の「口福」お甘シリーズ

松永氏は飲み物オンリー

私はもちろんセット(大盛り完食後)発注。

IMG_6340

IMG_6343

クジラ探しクルージングは開催中のようです。

徳之島の春を探しにいかがですか?

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ