素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

内地の風を感じてみる~鹿児島編①/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり

内地の風を感じてみる~鹿児島編①

 

こんにちは。

色々なことを盛に盛り込んでJACに乗った日々の記録。

前日までの大雨から一転、快晴です。

「スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか」ジョン・ムーア著を読み鹿児島に到着。

午後からのお仕事に備えて、腹ごしらえの為にフラフラ。

 

鹿児島の情報誌で気になっていたお店発見!!

「レトロフトチトセ」~

IMG_7575

古いビルをリニューアルして、心地よい空間演出、イベントなどを開催している記事をよんで、行ってみたいと思っていたのですが、いきなり目の前に現れるなんて想定外。

テンションあがりました~~

 

がっ・・・

IMG_7576

残念、定休日、無念。

 

重い荷物を抱えて彷徨う都会、あら、イイ感じ

鹿児島の裁判所近くにある「ソラめし」さん。

IMG_7584

IMG_7581

腹ごしらえ、決定。中に入るとお若い方が結構多い。

シンプルな作りと厨房、食器類。

そしてこれ以上ないくらいピタッとはまるコックのお二人。

小気味よい動きが清々しい。

 

ほどなくして出されたパスタランチ

しまったっ、大盛りというのを忘れてた---------

IMG_7579

「メシ」イコール「大盛り」は、どうやら私のみの思考回路だった模様

但し、仕事の予定もありますので、おやつということで食しました。

 

けっして量が少なかったからではない・・・・都会のトマトソースに悶絶

あっというまに完食。

 

シーフードパスタを「エビ抜きで」、とお願いしてしまったことを謝罪し、店をあとにいたしました。その後もひっつきりなしにお若い方が入っていきました。

ここちよい空間、納得。

 

機内で読んだ書籍に触発され(←思うツボ)いざ出陣

天文館の「スタバ」です!

IMG_7587

普段あまりチョイスしないチョコレートケーキなど、調子に乗ってみました

チョコレートはクオリティー高し

カロリーも間違いなくハイクラス。

 

よって、そこからアミュまでモクモクと歩き、約3時間程度大股歩きで散策。

島生活はなにしろ歩かない

そう、地下鉄やら高層のビルがない。そいでもってすぐそこでも車。

意識しないと、都会にいるよりずーっと運動不足。

 

ガツガツ歩いて満足したら・・・・・

晩酌は,天文館の「山内農場」さん。

IMG_7594IMG_7597IMG_7598

チェーン店で一人酒(←台無し)

仕事は?

ハイ、この合間に致しました。

次回へつづく

行政書士 わたなべ

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ