素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

徳之島から奄美大島へ~日帰りできなくなった旅編/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり

徳之島から奄美大島へ~日帰りできなくなった旅編

こんにちは。

本日は、快晴徳之島。

先日、またまた「お仕事」でJACに乗ってひとっ飛び~

て、天気予報は回復予定なので、雷雨を気にせず

飛んでしまいました・・・・・・(←浅はかな思考回路)

毎回、どの島にいくにもお仕事以外の目的も必ずドッキング。

お仕事だけでは終わらせない、終わらない~

本日は、いつかお訪ねしたいと悶々としていたベーカリー

IMG_7899

ですがよ~~~~。

前回お訪ねした際は定休日でしたが、本日は営業中

心躍らせ、いざっ

ほわ~っとした雰囲気・芳醇な香り・・・・・んんっ?!

お店の片隅にすやすや眠る赤ちゃん

「全然起きないんですよ~」

とおっしゃるマダム。

こんな素敵な香りに包まれたら私も起きないわ・・・

(おばさんなので、赤子と異なり全くかわいくないですけど)

IMG_7879

伝わるかしら?ほわっとした香りと雰囲気が

IMG_7881

私好みのパンがひしめいております。

マダムも御主人もお店の雰囲気も素敵。

この方たちの作るパンはおいしいはず。でもこの笑顔で手渡されたら、更に3割増しでおいしくなるんだろうなあ、うまく言えないけどそんな感じです。

もっと近くにあったらなー的なベーカリー。

大人買いしたい衝動とすぐに噛り付きたい衝動をググッと抑えて

外せない数点をお買い上げ。

素敵なお店を見つけました。

IMG_7884

あ、肝心なお味の報告。キメが細かくて、ギュッと美味しさ詰まってます。

これぞ「口福」おくちが喜ぶ喜ぶ

焼き立ても本当に美味しかった。(←車中で我慢できず)

帰ってリベイクしても変わらぬおいしさです。ブラボー!!

また来ますね~。

そして、晴れてくるはず・・・・・が、本降り

また「まんてん」さんへ。感謝祭?でグッとお安く

なので、既に満席。相変わらず一食分を前菜として食して店をでると、フェアなのでお野菜詰め放題。勿論詰め込みました。

 

次、気になっていた公証役場のご近所でラーメン

味竹ラーメンさん

IMG_7891

↑↑↑ネギ繋がってます(笑)

500円ポッキリ、流し込み~

そして、お気に入りのグリーンストア。

徳之島にもグリーンストアはあるのですが、奄美大島のココは、なんというかダイナミック。見ていて楽しい。

伝わりますか?

IMG_7888

IMG_7889

IMG_7890

圧倒。持ち帰れないので見るだけなのですが、本当に楽しい。

ワクワクします。

フライトの時間いっぱいまで奄美大島を満喫して帰路へ~

ところが、本日は帰れ・・・・ませんでした。

空港で「天候調査中」の掲示?!

暫くして「搭乗手続き開始」ほっとしたのもつかの間。

定刻より45分遅れとのアナウンス

飛ぶならまだマシと思っていたら

定刻より1時間5分遅れとのアナウンス

・・・・そして再び「天候調査中」おいおい

まさかの「欠航」が~~ん 足止め確定。

島は大変,色々大変,これは想定外・・・

いや、ただの判断ミスなんですけどね。

もっと慎重にすべきだったなーーー。猛省です。

検索しまくりで、今後も足止めの可能性がありましたので、早朝の船便を最初のアタックにチョイス。これが正解。

IMG_7892

IMG_7894

翌日も雷ゴロゴロ、猛烈な雨。でも台風じゃないので、波もなく無事帰島。

ご迷惑を掛けてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

徳之島に来て7年。島の方の暖かさに事務所も、私個人も支えられております。

今日も島で生きている

 

以上「忘れていたの、梅雨前線の巻」でした。

行政書士 わたなべ

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ