素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

シマの『ラム酒』を楽しむ・徳之島から/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日

シマの『ラム酒』を楽しむ・徳之島から

こんにちは。

先日、レーズンを付け込むラム酒がなくなり、ネットで検索。・・・・国産のラム酒!!発見。

よく見たら、なんと醸造元が『徳之島』,驚いてしまいました。

2014.4 687

そうか、原料はサトウキビだから,できるんだ。

でも、数量限定とあり、半ば諦めていたら、近くの酒屋にあるという情報キャッチ。

ワクワクして訪ねた亀津の秋丸酒店さん。「高いのひとつだけしかないのよ~」と出されたのは、まさに私が探していたもの。

これこれ。

限定と聞いたからには、毎年出荷の時期を聞いておかなければ。

「いつごろ店頭に並ぶんですか?」

「決まってないのよ、出来たり出来なかったりだから」

「因みに、今年はダメだったみたいよ」

そう・・・なんですね。じゃあ貴重だ、最後の1本。奥様と、昔のシマのあれこれをお話しながらのお買いもの。

とても楽しかったです。ネット注文に慣れてる私ですが、本当はこういうお買いもの大好きです。また伺わせていただきます。

さて、貴重な国産・シマ産ラム酒を手にしましたが、味わいは如何ほどか。

早速、

2014.4 6892014.4 753

ノンオイルオーガニックのレーズンを入れ付け込みました。約二日しっかりねかせ、レーズンがふっくらしたら完成。

【そのままで食す】やわらかい。そして、ふくよかな香り。海外のモノより、体に馴染みます。

【バニラアイスにトッピング】もう、高級デザートです。間違いありませんでした。

これまでいただいていたラム酒は、どこか最後までピリッとしていたのですが(表現曖昧)こちらのラム酒は、まろみを帯びていて、非常に私好みでした。

クリームチーズに練り込んだら、ワインにも合いそうです!

酒造会社様,新しくラム酒完成しましたら,是非ご連絡くださいませ!

 

行政書士 わたなべ

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ