素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

徳之島の相続相談とマインドシェア/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり

徳之島の相続相談とマインドシェア

こんにちは,司法書士の柏村です。

今回は相談について。

当事務所では,不動産の相続登記を行なっておりますので,相続のご相談を受ける機会が多くあります。

通常は,電話で相談予約をしていただき,来所またはご自宅で相談を受けます。

しかしながら,

・突然の来所でのご相談

・電話でのご相談(名前を教えていただけない場合も!)

saitamaki

このようなケースは,一般的には司法書士や弁護士には歓迎されません。スケジュールどおりにいかなくなったり,ご予約の依頼者に迷惑をかけるからです。

でも,島では日常茶飯事。

私は・・・といえば,島生活8年目になり,もうその辺は気にならなくなりました。

だから,気になったら,電話でも来所でもいい,とりあへずご連絡ください。

最近お気に入りの言葉があります。

「マインドシェア」

いろいろ定義はあるでしょうが,気持ちや知識・知恵をシェア(共有)して,気持ちが前向きになれたらいいなと思います。

司法書士 柏村考兵

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ