ダーメン?食べる楽しみ~福岡・大分/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日

ダーメン?食べる楽しみ~福岡・大分

こんにちは。

毎年食べていても、年齢、体調諸々で徐々に味覚に変化がうまれるお年頃。

これまで「何か物足りない」と感じていたものが、急に旨いと感じたり、「旨い」と思っていたのに、カラダのセンサーが「・・・・・」となったり。

今回は、福岡旅行での美味しかったものの記録です。

ダーメン@福岡県直方市 ★★★★

2016.2 016

ラーメン?アーメン?いな「ダーメン」!!!

名称の由来は上記のとおり

2016.2 015

色々あってもオーダーは

2016.2 017

ダーメン大盛り 超シンプル

店はいつも混んでます。学生、ドライバー等など、昔ながらのソウルフード。

ここは粋な方々が、白飯のおにぎりと麺抜きスープを注文しています。おにぎりは釜の蓋を開けておねえさん達がアツアツを美しく、無駄のない手さばきで握ってくれるのです。少し濃いめのスープなので、相性抜群。

オジサマたちの胃の中にサッと納まり、スッと仕事に戻って行かれるのです。いつか私もそんなスタイルを確立してみたい・・・毎回そう思いながら完食。今度こそ、です。

 

そしてもう一軒。YES、食べ放題。

食べようと思えば恐ろしく食べられる。

木の花ガルテン@大分県大山町

2016.2 060

山間にあり外観は常に緑に囲まれております。

2016.2 066

2016.2 062

物産館、パン屋、カフェ等など併設。この日も、テラスでご高齢のご夫婦でしょうか、仲睦まじくソフトクリームを食べておられました。

ここの食べ放題は、とにかく地場野菜・山菜・果物をふんだんにもりこんでいるところがお気に入り。もちろん、食べたものと同じものが物産館で購入できます。

2016.2 064

お蕎麦にうどん、パスタ、パンに洋菓子・和菓子、勿論唐揚げ天ぷら,柚子みつ、梅みつのジュース

幼児から高齢者まで楽しめるバイキング。

自分だとなかなかしない味付け、調理方法。

こちら方面に来るたびにお邪魔しているお気に入りです。

興味のある方、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

食べてるときって幸せ。

行政書士 かしむら

 

 

 

 

<<前に戻る

ページの上へ