素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

このさきの未来へ/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり

このさきの未来へ

 

こんにちは。

8月から新たに社会保険労務士として業務を開始するために,事務指定講習に参加して参りました。

記憶の中の有明は,埋立地と開発工事・・・・完全に時は流れましたね(笑)

素敵な(でかすぎる)建築物がいっぱい

2016.7 005

都市計画の賜物か,シマから来たからか,偶然なのか,あまり暑くない,東京ホテル生活。

みっちり6時間×4日,受講してきました。

実務家として生きてゆくために学ぶということが,リアリティたっぷりなのであっというまに一日が終わるものでした!

シマに帰れば,すぐに本職として業務があるという幸せと緊張感からか,飲みすぎたり,食べ過ぎでお腹壊したり・・・・。

でも,無事帰島。

2016.7 015

振り返れば10年。

たまたま勤務し始めた,鹿児島県指宿市での司法書士事務所のパート。

そこから始まったこの世界。

法律に心惹かれ,素晴らしい師に出会い,多くの方の人生に触れ,一歩ずつ歩いてきました。

この10年のあいだに,行政書士と社会保険労務士の二つの資格を得て,徳之島での「うみかぜ事務所」につながっています。

 

10年前の私は今の私があることを想像もしなかったでしょう。あっという間の10年ではありますが,それはいつかの一歩から始まっている。

そして毎日踏み出す一歩の積み重ね。

c05

一歩踏み出すのに,勇気や決断を迫られる人もいるでしょう。

変わる人生,変えることのできる人生。

豊かに生きることへの一歩,

いつでも,どこからでも,

始めることができるということを,

今後もシマから発信していきたいと思っています。

 

私たちの事務所一同の想いが,

誰かの踏み出す一歩に繋がっていただけたら幸いです。

社労士・行政書士 かしむら

 

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ