素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

酉年ですね~ぼくは鶏人間/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日 柏村ブログ

酉年ですね~ぼくは鶏人間

 

司法書士の柏村です。

今年は,酉年ですね。

「とり」つながりで,鳥刺しの話題です。

鹿児島は鶏刺し文化があり,精肉店ではあたりまえのように売っています。

鶏を生で食べるなんて・・と関東出身の妻は,鹿児島に来た当初嫌がっていましたが,今では鶏刺しを普通に食しています。

私は,鶏刺し好きを勝手に「鶏人間」といっていますが,鶏人間にはウレシイ出会いがありました。

昨年,子供の学校の関係で鹿児島の加世田へ伺ったときのこと。ふらっと寄ったスーパーに,「名物 鶏刺し」の旗が・・・!!

 

万世ストア@南さつま市加世田

マーちゃんの鳥刺し

ここまで,ウンチクしている鳥刺しは見たことがない!!

 

超スライスな鳥刺しで,シャーベット状を売りにしていますが,自然解凍でしっとり状でも美味です(私は,しっとり派)。

 

img_4495img_4496img_4497

 

そして,この鶏刺しの話を事務所でしていたら,身近にいました「鶏人間」事務員のM氏。「ごま油に塩ふって食べると,おいしいですよ」という。いまはなきレバ刺しの食べ方ですね。徳之島も鶏人間が多そうな予感がしますね。

ちなみに,マーちゃんの鶏刺しは,ふるさと納税でもゲットできますよ!

お試しあれ~~

ふるさとチョイス

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ