素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

【NEW】大学だけが法律家への道にあらず(高校新卒者募集!)/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり 満智代ブログ

【NEW】大学だけが法律家への道にあらず(高校新卒者募集!)

シマの法律家養成所からのお知らせ(2018)

さあ,7 月1日です。

来年卒業を迎える高校生への大切なメッセージです。

 

なにか,手に職を・・考えているけれども,漠然と進学を考えているみなさん,受験資格の制限がない法律専門職があることをご存じですか。

 

「受験資格の制限のない資格」そう,司法書士もその資格のうちのひとつです。

 

どんな仕事なのか?ぜひ検索して確認していただきたいのです。

 

・不動産登記手続

・会社法人の各種登記

・裁判書類作成

・簡易裁判訴訟代理

・成年後見,財産管理業務・・・・・

 

事務所には,手続きの進め方が分からない方や,悩みを抱え,解決の糸口がみつからないものかと思っている方が,「法的手続」や「法的助言」を求めて日々尋ねてこられます。

こんなことはどこで聞いたらいいの?

ここで,こんなことも相談できる?

 

直接的な解決だけでなく,今必要な情報をお届けし,方向性をご案内するお仕事でもあります。

「今,なにをすべきなのか。今何ができるのか」をみつけられるように支援していくお仕事です

 

なによりも必要なスキルは,じっくりお話を伺うこと,思考の交通整理の支援です。

 

 

法律職を目指している方へ。

法律家として必要なセンスは様々な方と接し,様々な事件を知ることでしか得られません。

 

そして,

 

大学(法学部)への進学だけがそれに通じる道ではないのです。

 

私たちの事務所には,シマの内外から,さまざまな経歴を持つ現役法律家やスタッフが集まっています。

 

残業ゼロ,有給休暇100%消化の当事務所で,まずは働きながら,法律を学び,国家資格取得を目指してみませんか?

 

「今あなたが本気になったなら,あなたの思い描いた未来にすることができる」

 

徳之島,奄美の高校生,そして,全国にいる高校生の皆さん,ヤル気のある方を当事務所は全力で応援します。

 

高校生の御父兄の方へ

 

まずは大学に・・・学生生活4年間を遠方からバックアップすることは,決して楽なことではありません。そして大学卒業と同時に奨学金を返済し続けていくのも,更に大変なことでしょう。

もし,私たちの仕事に興味をもっているお子さんがいらしたら

是非一言伝えて頂きたいのです。

 

「ここでも学べるよ,ここでもやりたいいことがみつかるよ」と。

 

知っていたら,遠回りしなくても済んだ,を私たちは無くしたい。

 

是非,若い背中を押してあげてください。

 

うみかぜから,高校生にむけてのメッセージです。

*詳細は,ハローワークもしくは,直接ご連絡ください。

 

 

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ