わかば保育園(伊仙町犬田布)の夏祭り/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

素敵な徳之島でゆるぎない生活を

<<前に戻る

島の365日 柏村ブログ

わかば保育園(伊仙町犬田布)の夏祭り

 

伊仙町犬田布にある わかば保育園の夏祭り

子どもと参加してきました。

 

わかば保育園は,なんというか,

空と海がつながったような保育園!!

やっぱり,子育てには魅力的な場所です,徳之島。。。

 

 

さて,この夏祭りの大目玉は,佐賀からやってきた大道芸人フーミンさん。

足長芸には子どもたちもびっくり。

夏祭り会場が子どもも大人も,ひとつになって楽しめました。

 

私自身は,フーミンさんの芸で,ジーーーンとしてしまいました。

40歳過ぎると,学ぶことが多いというか,すぐ感動するようになってしまったというか。

「子どもを大切にする大人,夢を語れる大人」って,大人から見ても素敵で,魅力的なんだな~と。

 

また,大道芸人フーミンさん,徳之島へ来てほしいものです!

大道芸人フーミンさんのブログは こちら

 

夏祭りの話題とは変わりますが,わかば保育園にて募集チラシ発見。

保育園の保育士さんやスタッフさんの人材不足は,全国的な問題ではありますが,ここ徳之島でも喫緊の課題のようです。

 

 

わかば保育園の園長先生とお話する機会があったのですが,

なんと,

★保育園は保育士資格がなくても働ける,

★そして,実務経験を積めば保育士資格を目指せる

とのこと。

 

働きながら,資格をめざせる・・・家庭保育者(お父さん,お母さん)が,子育てのプロフェッションになれる・・・って,なんと魅力的な響き。

これは,徳之島在住の方のみならず,全国の島移住希望者のみなさまにもお伝えしたい・・・。

 

魅力的な子育て環境と,キャリアアップできる素敵なお仕事が,ここ「わかば保育園」にありますよ。

 

いいなあ! 気になる! という方,わかば保育園にお気軽にお問合せくださいませ!

(*この募集の掲載は,わかば保育園様の御了解を得いています。)

 

司法書士 かしむら

 

<<前に戻る

ページの上へ