素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

ちょっ旅・激アツ大阪編/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

島の365日 満智代ブログ

ちょっ旅・激アツ大阪編

こんにちは。

 

連日の暑さ,皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私のお仕事は,毎年5月から7月が超繁忙期。

 

それでも,お仕事を捌いて,盛りだくさんの用事を兼ねて島外へ出ていきます。

 

今回は,「IN 大阪2018夏」

 

風が無い・・・・・かつ,暑い・・・・・・・・。

 

日頃,南国離島で生活していて暑さに慣れているはずが,種類の異なる暑さ。

 

車多い,人多い,風が吹かない,アスファルト暑い。

 

遠くが見えない(シマは高層の建物がないので,よく見える,目に優しい)

 

でも,せっかく来たのだからー

はい,夢の国ではなくて

ユニバ。勿論激アツ。

 

キティも業務命令を粛々こなし,手を振りおもてなし。

 

毎度のことですが,「何交代制ですか?休憩取れてます?」と聞きたくなる。

 

お土産というたぐいの高額商品展示ブースをはしごしながら移動するも,撃沈。

 

3時間で退場。ムリだ,夏は。

THE 大阪

 

すごい人。ちょっと前は沖縄,この前は東京とお出かけしてますが,このパワーは別物。

 

一つ裏通りは夜がなんとなく想像できる,不夜城。

 

歩く人の種類も違う。

 

少し歩いては,好みのショップに入り一杯,そして食事。一日に3回ぐらいこれを繰り返す。。。

 

楽しいルーチン×滞在日数

ちょっとこじゃれたランチ等々

 

551の肉まん・シュウマイ・餃子をお腹いっぱいたべふと思い出す。

 

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやね~ん♪

 

たこやき,なんたらかんたら,豚まん♪

 

保育園の先生に教えてもらった歌を口ずさむ。

 

なんだか,ここにいたら毎日お祭りだ。

 

そんな中,いつも大変お世話になっている先生からラインが入る「醸造所併設のワイナリーがオープンしてる」という情報。いかねば。

 

エアポートワイナリー(BY伊丹)へGO!!

 

ランチタイムでメニューが限られるため止む無く,こんな選択(本当は「トリッパで赤ワイン」がしたかった)

 

激うまです。

 

飲み比べ趣旨の体ですが,比べなくてもよいのでナミナミ飲みたい。

 

機内持ち込みは2本まで,よって赤白2本購入。

 

大好きなものは,持ち歩いても全然平気,重くない,不思議。

 

本心は樽を持ち帰りたいくらい。

 

なんだろう,香りが本当に素晴らしかった。

 

広くはない店内ですが,様々な国の方が楽しんでおられました。

 

持ち帰った代物,いいお肉到着までしばし寝かせて。

 

仕事でも遊びでもシマにはない刺激を貰って帰路につきます。

 

J-AIRを降りたら,シマ風が想像以上に心地よい。

 

さわやかな島のかぜ。

 

やっぱり島はいいね。

 

ここに住んだら,都会に戻れない,たぶん。

帰宅後早速,パンを焼きビールで乾杯!!

 

なんでも楽しめる健康な体に感謝して今日も島暮らし楽しんでいます。

 

社労士・行政書士 かしむら

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ