素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

明治大学からブランドポジションを学ぶ/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

仕事おりおり 柏村ブログ

明治大学からブランドポジションを学ぶ

司法書士の柏村です。

あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか? 上阪 徹  (著)

 

弊所はいま,優秀な人材(社労士,司法書士及びその受験生)を求めて,「うみかぜ事務所」を知っていただく活動に力を入れています。

人材確保と育成の点でいえば,大学も同じなんですよね。優秀な人材を確保し,育成して,世の中で活躍できる人材を輩出する。

この本を読んで,ある意味,じ~んときたのです。いろいろと共通点が見えてきました。

 

立ち止まってはいけない,変わっていく社会のニーズに対応しながら,前へ進んでいく。自らポジションを変えていく。

すべては,学生のために。

「明治大学,わたしのプライド。」 となるように。

 

これって,在野精神じゃないけど,司法書士のあるべき姿であるし,離島における「うみかぜ」の存在意義そのものです。

 

これを実践しているのが,明治大学。その取組みを紹介しているのが本書です。

さて,私は明治大学のOBですが,本書で紹介されていることは知らないことばかり。さらに言うと,明治大学の歴史も知らなかった。

建学の精神「権利自由」「独立自治」。

そして,女子教育のフロンティア。

司法書士になり,改めて大学の歴史を知ると,「明治,すごいな!」と心から思います。

 

さあ,離島での活動を,社労士や司法書士の魅力を,どうやって必要な方に届けていくか。

 

チャレンジ精神を忘れず,アピールを続けていきます。

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ