素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

離島メシ・沖永良部島編/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

満智代ブログ

離島メシ・沖永良部島編

 

こんにちは。

久々,お隣の島,沖永良部島から。

 

このところ,朝事務所に出勤したら,夕方事務所を出るまでひたすらインドアライフ。

 

週末もほぼほぼ事務所内で過ごしております。

 

50メートルも歩いたら,海見えるのに・・・・

 

悶々としていたら,私の気持ちを察してくださったのでしょうか

 

沖永良部のお客様からご依頼がありました。

天気は素晴らしく良く,海は凪

 

乗船すると,空いた船内,見知らぬおじさまたちのイビキに誘われて,目を閉じたら,すぐ着いた,

 

2時間の船旅

 

日差しが痛い,夏だ!沖永良部島上陸

 

レンタカーを借りて,まずは腹ごしらえ。

コンビニでサンドイッチと飲み物を胃袋に納めました。

 

以前来島の際,閉まっていた山田製麺を通過

今日は営業していたー

ということで,別腹が動き出し,店のドアをオープン!!

 

おお,満席・・・テーブル席はお姉さま方でいっぱい。

 

カウンターもひっきりなしにおじさま達が入れ替わる。

 

空いたカウンターに腰掛けたら,うどんをゆでる店主が見えた。

 

明太うどん(冷)発注

暫し目的のうどんを待つ私に,メッセージ。

なんと大盛無料の情報。なんたる不覚。46歳,直前食べたモノを悔やんだ。

大盛コールを断念した私に明太うどん到達。

別腹喜ぶ,つるもちっとうどん,会計は510円。

次回は大盛確定です。

 

 

翌日は,前田工房さん。

前日の無念から学び,なんでも食べられる胃袋スタンバイ。混んで入れなくなるよ,といわれていたので,入店11時30分,駐車場は満車。

 

オープンは11時を確認しました。

 

気分で醤油焼きそばと水餃子をオーダー

マーボー豆腐をオーダーしたら,「多いですよ,大丈夫ですか?」と女将の優しいアドバイス。

 

大丈夫です,私・・・を飲み込んでアドバイスとおりに。

 

もう,どんどん人が入ってくる。カウンターに座るも端に寄る私。

 

お味はいかが?

あっさり,さっぱり,いくらでもいただけます。

盛も丁寧,いい塩梅で美味しい。ビール飲みたい,でも運転があるから断念しました。

 

エラブにはエラブの風が吹いている。

 

離島ホッピング楽し。

 

連休明けまた来ます。

 

社労士・行政書士 かしむら

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ