素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

健康で文化的な島暮らし_帰省と珈琲愛/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日 柏村ブログ

健康で文化的な島暮らし_帰省と珈琲愛

司法書士の柏村です。

福岡に帰省中,高校があった直方市にある,『このみ珈琲』におじゃましました。

現在,サテライトオフィスを建設中ですが,じつは自習室があるオフィスなのです。

そのため,珈琲の位置づけは重要で,どう向き合うか,悩む日々。

コンビニのようなコーヒーメーカーを置くか。なにかしらの工夫をしていくか。

そのなモヤモヤのなか,まずは気になっていたこのみ珈琲店に行ってみることにしました。

福岡のIKEA帰りとあって,疲れがピーク。

優しい雰囲気の許斐善孝オーナーに,丁寧に抽出していただいた少し深めのコロンビア。

妻とともに,「ふ~」と幸福の声を漏らしてしまいました。

オーナーに,徳之島のサテライトオフィスのお話をすると,「おもしろそうですね」と興味をもっていただきました。

来年早々,許斐オーナーを徳之島にお呼びして,「珈琲の淹れ方講座」をしたい!

そのためには,がんばって仕事をせねば!

少し涼しくなった福岡での,楽しいひと時でした。

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ