素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

農園SEACLASS × ニンジン収穫祭 /うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日 満智代ブログ

農園SEACLASS × ニンジン収穫祭 

 

こんにちは。

本日は,

農園SEACLASS  ×  ニンジン収穫祭

 

週末は,農園SEACLASSにて自給自足的な生活を地道に取り組んでいるこの頃ですが,種まき,苗育て,雑草とり,水やりと,自給自足はまさに筋トレのテーマパーク!

中腰での作業は思いのほか,筋肉をジワっと,フルフルさせてくれ,美ボディというよりは,生きてゆくために不可欠な筋肉,略して「生筋肉」を育んでいる感じです。

 

さて,週末見つけた懐かしの「マルシンハンバーグ」

今でも口ずさめる当時のCMソングが印象に残ります。

当時は無かった(と私は思っている)チーズversionまであり,テンションがあがりました。

 

本日は,畑にボコスカできた人参達をフル活用。

 

まず,人参の葉をドライにしたものを練りこんだバンズへ。

マヨ,畑のレタスを挟み,マルシンハンバーグ,そして,ケチャップ!!

 

マルシンハンバーガー,ファビュラス!!

 

 

そして,次にとりくんだのは「人参ケーキ」

人参を擦りおろし,バター,卵,砂糖,小麦粉,BP

飲みのつまみで余ったナッツを砕いて追加でアレンジ

170°で焼いたら

完成「人参ケーキ」

 

もう自然な人参の甘みが炸裂!

つまみの残骸がアクセントになって,アンチエイジング・美肌効果・βカロテンと,健康大盛。

 

週末に心とカラダを開放し,仕事で戦える体力を蓄えます。

 

今回は,長寿徳之島の週末LIFEをお届けしました。

 

社労士・行政書士 かしむら

 

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ