素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

Share happiness!~半農半士的生活@徳之島 /うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日

Share happiness!~半農半士的生活@徳之島 

 

こんにちは。

梅雨入りしている奄美群島,島に移住して慣れっこですが,2,3メートル先に行くだけでずぶ濡れになる雨量です。

でも,その間にある「晴れ」が,とてつもなく美しい。

仕事してる場合じゃないっ!という感じ。

 

週末にこの晴天になれば,もう幸せ。

さて,何しよう⁉

 

大量の雨と晴れ間,繰り返せば,YES!たわわについた実が色づき

「私,そろそろですよ~」と言ってるみたい

 

これぞ,太陽と島のコラボ。

そして,当然といえば当然ですが,喜んで成長するのは野菜ばかりでない。

あっという間に,急成長する雑草と戦うべくして「彼」を導入。

私たちの仕事では直接使うことはない,しかし,田舎では必需品の「彼」,マキタ君のビーバー(草刈り機)です。

 

放置すれば,雑草天国,しかも「ハブ」がやってくる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スタッフが噛まれれば命にかかわる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そうだそうだ,職場環境の ”安全配慮義務” を果たさねば!

 

正義感と使命感を胸に,事業主自らバイーンと刈込します。

そんなことしてたら,日が暮れる徳之島の日常。

 

そして,疲れたカラダの栄養補給には,やはり晩酌。

本日は,2キロの鶏肉を唐揚げに!

島産のニンニクとショウガをたっぷり使って…

Let's 徳之島 friedchicken!!!

 

そして,お伴は,糖質オフ ハイボール。

ただのハイボールにあらず

皆さん

「ほとばしる野生の酸味と香り」 ← ←  注目

ヤマ・シークニンを心行くまで入れる ← ← ハイボールにね

 

朝から農作業をはじめ,気が付けば夕方。

あっという間に,休日は過ぎていきます。

時間はだれにも平等にあるのだけれど,楽しい時間が多いほうがいいですよね。

本土から遠く離れた徳之島で,半農半士的生活にどっぷりハマってます!

 

Come on TOKUNOSHOMA,

Share HAPPINESS !

 

社労士・行政書士 かしむら

 

【募集のお知らせ】

一緒に働く仲間を求めています。司法書士・社会保険労務士の資格をお持ちの方,是非ご連絡ください。

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
en-gage
ページの上へ