素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

心の支えは島バナナ!/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

満智代ブログ

心の支えは島バナナ!

 

こんにちは

先日、ある方から立派な島バナナをいただきました。

何年も前にご依頼のあった方で、そのご依頼自体は完了しているのですが、小さな島ですから、様々なところでお会いします。

親しげに話しこむでもなく、会釈程度。

それでも、「先生に」と、わざわざ事務所を訪ねてこられたのです。

 

親族でもなく、近所でもない。

それでも、「どうしようか」「だれにもっていこうか」と考えて,私たち「うみかぜ」を思い浮かべてくださる。

 

そんな光栄なことがあるだろうか。

そして、そんな方が少なくはないのです。

毎回、ほっこりどころかじんわり涙が出そうです。

 

地域密着などと言われますが,まさに,その言葉を体現している島バナナなのです。

 

2021年,私たちを受け入れてくれる徳之島や沖永良部島の方々の懐の深さと思いを決して裏切ることのないよう,決意を新たにし,確かな事務所運営をしていこうと思います。

 

私たちを選んでいただけるように。

 

社労士・行政書士 かしむら

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ