素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

徳之島ブルーへダイブ! ~やっぱりすごい徳之島の海/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日 柏村ブログ

徳之島ブルーへダイブ! ~やっぱりすごい徳之島の海

 

7月17日,台風が迫る前,弊所フタッフ4名と体験ダイビングに行ってまいりました!

 

どうですか~?

これだけで癒されますよね!

 

実は,今年に入ってから女性フタッフが3名も加わりましたので,その親睦会も兼ねてのイベントでした。

ダイビングで親睦会なんて,司法書士業界,社労士業界でも,珍しいでしょうね,南の島ならでは。うみかぜ事務所の“売り”(そこ⁉)です。

 

お世話になったのは,

ダイビングショップ海夢居 の 鈴木さん  HPは こちら

 

鈴木さんとは同じ時期に開業した者同士です。ときどきこうやって会って話をするだけでも,刺激を受けますね。鈴木さんの日焼け具合がうらやましい。さすがプロ。

 

さて,今回は,体験ダイビングの定番の天城町の千間海岸。

トイレやシャワーもあるし,なんと,台風の関係で岩が移動したのか,エントリーしやすくなっている!シュノーケリングでもいいなあ。

久しぶりでしたが,魚の多さ,透明度,地形の面白さ・・・・やっぱり,徳之島の海,すごいです。自然の豊かさは,さすが徳之島。

スタッフも,楽しんでいる様子でした。

秋になったら,怖い物みたさで,ナイトダイビングもやりたいですね。

 

【気になる情報】

ダイビングが終わって着替えをしていたら,ある女性が,超ロングなフィンを持っているではないか。

私も長めのフィンはもってけれど,

「そんなに長いのあるんだあ~」なんてぼやいていたら,

海夢居の鈴木さん曰く,

「ヨーロッパのロングフィンメーカー Leaderfins のものだよ。うち,それの正規代理店やっているよ。」

使い心地,どんなもんだろう…。 気になるなあ。

サイトは,こちら

 

うみかぜ事務所だけでなく,ダイビングにも興味がある方,徳之島はこの夏アツいです!!

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ