素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

Uターンで輝け!~リーガル・ジョブへの道しるべ・司法過疎~/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

仕事おりおり

Uターンで輝け!~リーガル・ジョブへの道しるべ・司法過疎~

 

ここ,徳之島には,美しい景色がたくさんあります。

 

ヤギのいる風景,いいですよね。

 

コロナ禍3年目に突入。

 

徳之島出身者の方は,いま,都会にいるべきか,島に帰ろうか,悩んでいる方も多いと思います。

島に戻っても仕事がない~と思っているかもしれませんね。

 

人口が減り,産業が少ない,刺激がない,未来が見えないような気持ちになるのでしょうか。

 

たしかに,私自身がもし地元の福岡(筑豊,福智町)にUターンしなければならないとして,ワクワクするだろうか,と自問してみると,イマイチな気持ちにはなります。

今暮らしている徳之島よりいろいろ利便性がいいにもかかわらず。

おそらく,「慣れ親しんだ風景」が「代り映えしない自分」と同視してしまっていると思うのです。

 

徳之島出身者も同じように,Uターン=成長できない というような気持ちがあるのかもしれません。

 

うみかぜでは,今,リーガルサービス(司法書士・社労士)を中心に,「複業」化をすすめています(*「副業」ではない)。

カフェ,飲食,商品開発,イベント開催などを本格化していきます。

国家資格を目指しながら,イベントなどを企画できる,正直これまでにないリーガルジョブの働き方です。

 

一緒に成長しながら,楽しみながら,徳之島を盛り上げていきませんか?

 

Uターンの勤務先として,うみかぜみに興味のある方は,下記番号までお問合せください。

 

【Uターン専用窓口】

電話 0997-83-4555 担当 わたなべ

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ