素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

徳之島・奄美・沖永良部の社会福祉法人様へ/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

徳之島・奄美・沖永良部の社会福祉法人様へ

==社会福祉法人様向け==

ビジネスチャットを利用した

「労務・人事のサポート」のご案内です。

 

弊所は,社会福祉法人の成長に不可欠な「人材」に関する専門家として,就業規則の作成,給与計算,社会保険・労働保険の手続など,様々なサービスを提供しています。

私共が,社会福祉法人様との関わりのなかで日頃感じますのは,多くの現場の担当者,管理職に就いておられる方々が,解決の方向性を見出せないまま,労務に関する多くの問題を抱え日々業務を行っているのではないか,ということです。業務に追われた状況下においては,ルールを見直す時間もとれないため,どうしても労務に関する問題は先送りとなり,職員に不公平感を感じさせてしまい,職場環境や職員の士気に影響を与えてしまいます。

ビジネスチャットの利点は,問題が深刻化する前の段階で,スピーディに専門家に確認できること,管理職,担当,理事が情報を共有できることです。

圧倒的なコミュニケーションの質と量による仕事の効率化で,貴法人の「今」と「これから」が変わることを確信しています。

どうぞ,労務や人事の問題,当サービスについてご関心のある場合には,ご遠慮なくお問合せください。

 

====================

★このままじゃ,人材育成どころか,人材の確保もむずかしい

 

そう感じている理事長さんや人事担当者は多いのではないでしょうか。

現場から聞こえてくる声は・・

 

職員が処遇で不平等感を感じている・・ 

 

「なぜ,あのひとだけ・・勝手だよね」

 

★職員の働き方に配慮できていない・・ 

 

「管理職は,職員どうしに挟まれて,つらいよ」

 

労働条件や労働時間の管理があいまい・・

 

「どこまでが休憩時間なの?」

 

これらが解決できたら,どうなるでしょう。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

●公平な労務管理,ルールの明確化が,職員どおしのトラブルやハラスメントを減らし,不平等感が解消

 

●人事担当者は,面倒な労務管理から解放

 

● 出産,復職,介護,育児,変形時間制に対応した勤務シフト・これらへの配慮は,職員にとって安心できる職場になります

 

 

そこで,解決策のご提案!!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 うみかぜの労務・人事サポート

 

 

具体的には・・・

 Q 「ビジネスチャット」ってなに?   

ビジネスチャットは,多くの人と情報を共有できるビジネス版のLINEのようなものです。

当事務所では「チャットワーク」をおすすめしています。

無料で利用でき,セキュリティもしっかりしていますので安心です。

また,スマホでも確認できますので,より迅速な対応が可能です。

 

Q ビジネスチャットは,問題解決につながりますか?   

何日も悩んでいたことが,数時間で解決することもあります。

当事務所は,その日の質問はその日のうちに回答するように心掛けています。

専門家として正確な情報を管理者等に提供しています。

 

Q 司法書士・行政書士の役割は? 

司法書士は,評議員会等の運営サポートや登記申請をしています。

行政書士は,監督官庁への許認可申請の書類作成をしています。

司法書士業務・行政書士業務は,いわば法務部の仕事となります。

チャットワークでのご相談は,社労士業務のみならず,司法書士・行政書士業務に関する相談もサービスの範囲内となります。

*相談以外の司法書士・行政書士業務は,オプションとなります。

*会議の運営,議事録作成指導など。ご希望により,会議に出席することもあります。

 

Q 社労士に給与計算までお願いできますか? 

もちろんご依頼可能です。

当事務所では,給与明細をウェブ上で通知するサービスをおこなっております。

紙で印刷して,職員に交付する手間がはぶけます。

徹底した業務の効率化をすすめます。

 

Q 労務・人事の業務で大切なことは何でしょうか?

職員の悩みやトラブル,不満を聞いたとき,職員が本当は何を求めているのかを知ることが大切です。

ですから,前提としてのルール作りや管理者が有効有用な情報を得ておくことは必須です。

そのツール・手段として本サービスをご利用ください。

 

 

 

社会福祉法人様は,法改正により,ルール作りとそれに基づいた事業活動が求められています。

 

そして,人事の育成と労働に関する情報共有は必須といえます。

 

5年先,10年先を見据えて,今から地盤を固めていきましょう!

 

どうぞ,気になる方は当事務所の 社労士かしむら まで,ご連絡ください。

 

★★資料PDFは こちら

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
en-gage
ページの上へ