素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

▶新人司法書士の募集~未開の地「徳之島」で遊んでみませんか/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

▶新人司法書士の募集~未開の地「徳之島」で遊んでみませんか

 

新人司法書士のみなさまこんにちは。

 

H28.7に,東京から移住してきた司法書士石本です(^○^)/

 

「新しいステージ」がはじまり,「新たな出会い」に囲まれ,日々お忙しいことと存じます。

 

そして色々な同期と話す中で嫌でも気になる入所先・・

都会で働こうか,地元の田舎に戻ろうか,様々な思いが胸に去来されていることでしょう。

そこで第三の選択として「シマ(離島・南国・リゾート地)」↓↓を考えてみませんか?

 

%e6%97%a5%e6%9c%ac

んんん・・・,どこかって???

 

ここです,未開の地徳之島(とくのしま)

 

%e5%9c%b0%e5%9b%b302

 

「シマ」なんて生活できるの?

Amazon届かないでしょ?

Wifiなんて飛ばないでしょ?

暮らせないんじゃないの?

 

 

わたくし生まれは高知,大学からは東京にでておりましたので,田舎の暮らしも都会の暮らしも一応知っておるつもりです。

 

都会でしか暮らしたことのない人が言っててもなあ,

田舎でしか暮らしたことがない人が言っててもなあ,

と思うそこのあなた!

%e3%82%84%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%97

安心してください!

暮らせますよ!

暮らしてますよ!(現在進行形)

 

 

 

Amazonはなんの問題もなく届きますし,いろいろなネットショッピング系サイトも試してみましたが基本的に届かないことはありませんでした。

%e7%9f%b3%e6%9c%ac%e7%94%a801

 

 

ちなみに法外な別途送料がかかるということもないのでご安心を。(一部大型家具除く 泣)

 

フリーWifiなんてシャレたものは飛んではいませんが,ホームWifiを飛ばしてしまえば,ネット関係も意外に快適です。

 

そしてなによりアピールポイントとしてお伝えしたいのが,

当事務所「離島行き放題(言い過ぎ)カフェ大好き人間多し(ホント)」なのです。

 

%e3%81%8b%e3%81%b5%e3%81%87

 

写真 (63)

写真 (36)

 

お近くでは,

最近人気急沸騰中(ケイビングなど)の沖永良部島(おきのえらぶとう)

 

美しい海で新婚旅行地としていまでも人気の与論島(よろんとう)

 

そして所属としては奄美大島(あまみおおしま)地区の所属になりますので研修などの際には奄美大島にも行けます。

 

仕事でほかの島に行ったときに,シマのカフェをめぐる。

そんな楽しみ方もアリです。

*奄美群島の雰囲気をどうぞ

IMG_3117

IMG_3014

042521

erabu07

yoron09

005

2014.4 388

yonama02

 

ここ徳之島(とくのしま)自体も,美しい海・天然のダイビングスポットに囲まれ,マリンスポーツを楽しめるのはもちろん,島内には温水プール付きのジムもありますので体を動かすのが好きな方はいくらでも遊べますよ。

 

 

IMG_2964

04255

 

南国というのは,どうしても魅力が天候に左右されてしまうところは避けられません。

 

一年に一度の休みをつかってせっかく予定を組んでいたのに台風で行けなくなった・・・(--,)

 

せっかく行ったのに雨で海遊びできなかった(。>0<。)

 

%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%93

 

そんな思いはこっちにきてしまえば無問題です。

 

 

なにせ「また行けばいい」だけなのですから~~~

ちなみに一番近くの沖永良部島までは,1,000円かからず行けますよ♪

 

 

私自身,移住して四ヶ月ですが,既にこの島々全て訪問しております。

シマの人々との交流も楽しいですが,外からシマに遊びに来ている人(テンション高め)との交流もシマならではでまた一段と面白いですよ(^^)/

 

 

 

弊所柏村がHPで話しているとおり残業は一切ございません

新入所員であるわたくしが保証致します。

 

 

なので金曜の仕事終わりにゆっくり荷造りして,金曜の深夜徳之島発の船に乗って,「週末で弾丸沖縄トラベラー」なんてこともできちゃいます。

 

 

このページを見て興味を持たれた方はメールでも電話でも結構ですのでお気軽にご連絡下さい。

かくいう私も徳之島に知り合いがいるわけでもなく,柏村を以前から知っていたわけでもございません。

 

「うみかぜ事務所のホームページをみた」という縁のみで移住しました。

 

うみかぜ事務所のホームページを発見して頂き,このページをご覧になっているのもなにかのご縁かと存じます。

 

まだ見ぬ皆さまからのご連絡をお待ちしております。

 

司法書士 石本憲史

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ページの上へ