素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

このみ珈琲さんと協力合意 & カフェスタッフ募集!!/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

島の365日

このみ珈琲さんと協力合意 & カフェスタッフ募集!!

 

うみかぜ事務所,司法書士の柏村です。

 

徳之島町諸田にあります私設図書室 SEA CLASS は,コロナやWi-Fi環境などで,なかなかオープンできずにおります。

 

徳之島 ~豊かで,のんびりしていて,美しいこの島~ を楽しみ,そして,感じる空間を作りたいと思いながら,1年以上が経過しました。

この間,リモートワークが進み,働き方も随分変わったのではないでしょうか。

当初は,学ぶ人を応援する施設として位置付けておりましたが,平日は,リモートワークを推進している企業・法人に,スペースを提供しようかと考えているところです。

*土日は,カフェを展開したり,イベントに使用。

スペース貸し出しについての詳細は,後日に発表していきたいと思いますが,まず,うれしいお知らせをお伝えします。

 

福岡の直方市(のおがた)にありますスペシャルティ珈琲店「このみ珈琲」(代表許斐善隆氏)さんと協力合意に至りました。

このみ珈琲さんのHPは,こちら

 

このみ珈琲さんの珈琲豆は,まず,見た目から美しい。

そして,香りと味わいが身体に染み渡る,くつろぎと集中を与えてくれるものです。

代表の許斐さんは,私たちの一方的なオファーを快く受け入れてくださいました。心より感謝いたします。

このみ珈琲さんがセレクト,焙煎した上質な珈琲豆を徳之島で販売していく予定です! ワクワクしますね!!

 

また,このみ珈琲さんの豆を使用したカフェ「cafe1417」も新たに立ち上げることになりました!!

 

 

私どもは,日頃法律関連の仕事をしていますので,珈琲店運営の知識や経験などないのですが,このみ珈琲さんの協力を得ながら,SEACLASS 及び cafe1417  を育てていきたいと思います。

 

============================

【今後の予定】

8月~9月 オープンに向け,準備

10月   プレオープン

11月   正式なオープン

============================

 

そこで,このたび,SEACLASS 及び cafe1417 のスタッフを募集いたします!!

(主な業務)

・SEACLASS 及び cafe1417 の運営

・コーナーづくり,オリジナル製品の制作やイベント企画

・自家農園の管理

・実は大事な清掃

・うみかぜ職員向け 社(軽)食の提供  などなど

*司法書士事務所,社会保険労務事務所での勤務との兼業も可能です。

 

徳之島島内のみならず,島外の方のご応募も大歓迎です。

海が見える場所でカフェ運営をやってみたいと,心のどこかで思っているあなたにこの記事が届けばいいなと思います。

ご応募,お待ちしております。

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
en-gage
ページの上へ