素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

【NEW】未来を築く場所~離島徳之島より(大学新卒者募集!)/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美諸島(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談や登記・相続手続きなどを行います。

<<前に戻る

仕事おりおり 柏村ブログ

【NEW】未来を築く場所~離島徳之島より(大学新卒者募集!)

 

シマの法律家養成所からのお知らせ(2018)

 

さて,当事務所としては初の試みですが,大学生の新卒者を募集します。

 

大学生の中には,弁護士や司法書士,社労士などの法律専門職種の国家資格の勉強してきた方は多いのではないでしょうか。大学入学当初に目標を立て,ダブルスクールで懸命にがんばってきた方もいるでしょう。

 

しかし,難易度の高い試験では,なかなか合格できず,自信をなくしてしまい,就職活動する周りをみて,もうあきらめようかと思っている方も,また多いのではないでしょうか。

 

就職 > 受験勉強を継続

 

国家資格ってカッコイイとか,自由業に対するあこがれ,・・そういう想いで勉強に励んでも,国家試験の壁に当たり,世間体や両親などを気にするようになり,徐々に砕けていくのです。

 

実際,私もそうでした。

 

大学を卒業して合格まで5年,苦しかった。

 

友がみなわれよりえらく見ゆる日よ・・悲しいかな,そんな感じで,世の中を見てしまってました。もう同級生とは対等ではないような感覚でした。

 

そこから脱却するためには,何が必要でしょうか。

 

僭越ながら申し上げると,

 

働く + 受験勉強を続ける

 

具体的には,

1 勉強時間を十分に確保すること。1日3時間,土日6時間以上。

2 法律専門職種として,何を求められているのか,法律や法律以外の面で身につけなければならないスキルを肌で感じること(=法律専門職の事務所で働くということ)。

3 いろんな誘惑に負けないこと。

 

当事務所は,受験生にとって,ベストな環境にあると思います。

 

離島であるがゆえの集中できる環境,それもすばらしい自然と風土です。

 

そして,当事務所は,残業ゼロ,有給休暇取得100%推奨,その他受験生応援プランもあります。

 

いろんな事案を扱っているので,幅広く法律を学ぶことができます。

 

そして,当事務所で「働く」ことで,法律家として少しずつ自信をつけていってほしいのです。

 

ここが,単にアルバイトをしながら,受験勉強を続けるのとは違います。法律の世界,依頼者と関わり続けてことが大事だと思っています。問題意識が格段に違ってきますので。

 

試験に合格しても,仕事の依頼がければ,依頼者に満足してもらえなければ,意味がないのです。

 

単に合格を目指すのではなく,合格と同時に,法律専門職としての実践力を身に着けていってほしいのです。

 

もう一度,胸のなかで問うてほしい・・。

 

安易に就職活動しても,その先でホンモノになれるのか。レールに乗っても,本当にシアワセになれるのか。

 

せっかく法律に興味を持ち,勉強を重ねてきたのなら,苦しいかもしれないが,がむしゃらに勉強して,国家資格に合格して,即戦力となる,地域の役に立つ法律専門家を目指してほしい。

 

ご希望があれば,事務所説明に出向きます。

東京でも,大阪でも,どこへでも!!

 

徳之島へ事務所見学にお越しになりたい方は,どうぞご一報ください。

いつでも,オープンオフィス!!

 

法律系国家資格の勉強と仕事は両立できます。

 

あなたの未来を築く場所は,ここ徳之島にある!!

 

ご連絡お待ちしております。

 

司法書士 柏村考兵

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
ユースエール2018年度認定
ページの上へ