素敵な徳之島で揺るぎない生活をこれからのしあわせのカタチ

【NEW】司法過疎対策に取り組む大学を全力支援!/うみかぜ総合法務事務所(司法書士・行政書士・社労士)

鹿児島奄美(徳之島・奄美大島・沖永良部島・与論島) の法律相談・登記・相続手続き・会社設立

<<前に戻る

【NEW】司法過疎対策に取り組む大学を全力支援!

 

**大学と司法過疎地域の法律専門職(司法書士,社労士)との連携について(お願い)**

 

弊所は,法務や労務のワンストップサービスを提供しておりますが,島嶼における法律職の人材は常に不足している状況です。少しでも多くの学生の方に,私たち「うみかぜ」の司法過疎地域での活動を知っていただくことが重要だと考えております。

 

そこで,司法過疎地域における法律支援に重きを置いている大学があれば,私たち「うみかぜ」は,その大学とその学生の方(司法書士,社労士受験生)を全力で応援していきたい考えています。

 

たとえば,

〇就職支援イベントでの講師(労働関連の法知識)

〇事例検討勉強会の開催(司法過疎地域での生の事案を検討します。)

〇ビジネスチャットを利用して,司法書士,社労士受験生を支援

 

大学関係者の方がこの記事をご覧になり,離島で活動している法律職に興味を持っていただけましたら,ぜひご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

ご説明の機会をいただけるのであれば,離島徳之島から参ります!!

 

*なお,このご提案は,大学と離島徳之島(司法過疎地)が今までにない形で繋がるきっかけになれればとの思いを強くし,企画したものです。旅費交通費や報酬をいただく趣旨のご提案ではないことを念のため申し添えます。 

 

 ===========================================

 

 

<<前に戻る

電話0997-82-0063受付時間9:00~17:00までお気軽にご連絡ください。

企業向けガイド

社会保険労務士の仕事 企業の方へ 社会保険労務士とは 働く人へ

離島の方

鹿児島 沖永良部島 訪問スケジュール

求人情報

鹿児島 奄美 司法書士 求人1 鹿児島 奄美 司法書士 求人2
en-gage
ページの上へ